METALGEAR TOUCH

僕が iPhone を買う前、ハドソン はすでに、国産 iPhone/iPod Touch ゲーム界のパイオニアになっていましたが、僕は MGS しかり、SILENT HILL しかり、親会社の KONAMI にもかなりお世話に(?)なってきたので、動向を気にしていました。

そして先日、ついに KONAMI の iPhone/iPod Touch ゲーム参入が 発表 された、ということで、それを記念して、このネタを出しておこうと思います。

そのネタとは、僕がまだ iPhone を購入していなかった、今年7月頃に書いた iPhone 版 METAL GEAR SOLID の、企画メモのようなもの。非常にしょうもない(笑)ですが、よろしければご覧ください。 Continue reading

Pro Street Romania

僕はいちおう車好きなので、VODCars というビデオポッドキャスト1 を購読しているのですが、その先週の エピソード 経由。

内容は、「町で唯一のプロ(?)ストリートレーサー」を自認する Marek とライバルの Dragos が、それぞれ究極の改造を施したチューニングカーを操り、橋の上で対決する、というもので、ルーマニアにおける、現在進行形のストリートレースシーンを描いたもの…かは分かりません。

ここにこういうのはあまり投稿しませんが、いろんなところがツボに入ったので。ちなみに、なぜかお姉さんがやたらとキレイです。


  1. 内容は、視聴者からの投稿 + YouTube かどっかから拾ってきたもの、という印象。車を見たいのなら、間違いなく他にもいいのがありそうですが、最近新しいのを探していないので… 

親切なスパム

何とはなしに、久しぶりにチェックしてみたのですが、

「 CAPTCHA 使ってれば、こんなこと、されないのにね!」とか言いたいのでしょうが、その前に Akismet にしょっぴかれちゃってる、というオチ。