ちょっとした出費をすばやく記録「Cents」

Cents は、こまごまとした出費(こまごまとしてなくてもいいけど)を、メニューエクストラから簡単に記録できるアプリ。シェアウェア、$4.99 。

僕は小金使い(?)の荒い方で、「ちゃんと記録して、現状を把握した方がいいなあ(当たり前ですか)」と最近考えていたので、早速使ってみています。

まわりから浮きまくりのメニューバーアイコン(カラーにしちゃダメだよ!)と、「¥」で使うとコンマ以下が余計なのは別として、そのアイコンにマウスオーバーすると、さりげなく表示される合計金額、小気味よいアニメーションなど、なかなかいいです。

Continue reading

jQuery lightBox から FancyZoom へ移行

Kaku #001 – Create image link with existing feature で微妙に触れてから、FancyZoom のことをすっかり忘れていたのは、その当時 JavaScript でウェブサイトをいじるのに興味がなかったからだと思いますが、最近 jQuery を投入してみたり してから(久しぶりに)楽しくなってきたので、昨日久々に思い出してから、すぐ入れてみました。

Continue reading